感震装置付きブレーカー

query_builder 2024/01/22

2024年1月1日(月)に能登半島地震が発生していしまいました・・・

火災も発生し出火原因の6割が電気関係だそうです。

電気工事会社と致しましては、電気が火災の原因になりやすいですが気分は良くありません。

対策は感震装置付きブレーカーと漏電ブレーカーになります。新築時では漏電ブレーカーは必ず付けていますが、感震装置付きブレーカーも取り付けましょう。

既存に増設する場合は簡易的なものから、電気工事を必要とする信頼性の高いものまであります。


簡易的なもの(1万円以下)は簡単に取付できますが、取付が良くないと信頼性が下がる一方、物をぶつけた程度で簡単に動作してしまうストレスにもなったりします。

とくに物入れに分電盤がある場合は注意して下さい。

電気工事が必要になるもの(約5万円~15万)は商品代と工事費で価格は上がりますが見栄えと信頼性を求める人には良いです。

リフォームついでにやるのも良いでしょう

と言っても自分の家だけ完璧でも家事をもらっては仕方がありません

補助金(助成金)もでるところもありますし、これから増えていくと思いますのでチェックしてご近所さんと数多く付けて下さい。


電源タップも3年~5年で交換するか、気が付いた時にグラグラしてないか!焦げた感じになってないか!もチェックして下さい



----------------------------------------------------------------------

株式会社堀電巧

住所:神奈川県平塚市見附町

----------------------------------------------------------------------